Sunday, April 17, 2011

≪花パン大作戦≫と大きく貼ったスーツケースの行方

≪花パン大作戦≫と大きく貼ってあるスーツケースは、ヤマトの宅急便でまとめ役所に届く予定だとお知らせしましたが、これがね、また面白い展開になりました。

今回のプロジェクトではほほえましいというかニヤニヤさせてもらえる話が多いです。

4月13日に≪花パン大作戦≫の紙を張ってスーツケースを持っていってくれたカルフォルニア在の彼女と、 多摩の花パンまとめ役所をきりもりしてくれた彼女は同級生で、むかーしからお互いを良く知っている仲。

まとめ役所の彼女が「ここしばらく会っていないから、成田に行けば、会いに行くのとついでにスーツケースも持って帰ってこれるし。国内線の待ち時間の間に話しできたらいいからさ~」と成田にリムジンバスで行くことにしたと話していたので、一石二鳥みたいでよかったな~、と思っていた私。

そろそろ家に帰ってくる頃かなと思いながら待つこと、日本で夜の11時くらい。

「会って話もできて、その上スーツケースも引き取ってきてスゴーくうまくいったんだけれど、帰りのリムジンバスの時間とうまくあわずに、1時間半成田空港でふらふらすることになって。。」

「あなた、ふらふらって、、、大きく紙貼ってあったスーツケース持ってたでしょう?」

「そうなのよ。『支援物資 花パン大作戦≫って張ってある大きなスーツケースを引っ張りながらバス待ちをしていたら、空港ってさ、婦警さんがいるじゃない?
『支援物資?花パン大作戦・・・・?なに??』とぶつぶつ言いながら女性が近づいて隣にすわってきて、15分くらいその人とはなしてたのよ。最初は警備の人かと思いながら、今回のプロジェクトから始まって、ユニセフへの寄付や、健康、植物性の栄養素とかっていろいろ話してきたのよ。
そしたら千葉の婦警さんだった。興味ありそうにいろいろ聞いてくれて、「素晴らしい活動なので 頑張ってくださいね!素晴らしいですね!」といってくれたんだよ。楽しかったよ~。」

いろんな出会いを招いてくれる花パンになったようです。

No comments:

Post a Comment