Sunday, July 17, 2011

7月も中旬。 久しぶりに戻るブログ。。。。

時間っていうのは、あっという間にすぎてしまうというのを、毎日のように感じているんだけれど、ブログをお休み(自然消滅ではないけれど、、、)していて、すでに1ヶ月経ってしまっていたのには、驚いてしまった。。。。夏休みの日記の宿題を2,3日で全部書き上げていた私の癖がまた出てきたような感じ。

こんな自分の性格を考えながら、この「ブログ」というものを続けて書いている人たちは、本当にすごいと思う。継続力とでもいうのか。。。。日記みたいに書くのが好きであることが一番いいような気もするけれど、でも人によっては、他の人たちへ知らせる責任みたいなものもあると思う。えらいなあと、つくづく思う。

いろんな目的でブログって使えるんだよねー。

★自分の日記みたいな感じ。たまに読み返してどんな毎日過ごしていたか、ってね。
★お友達へのお便りの代わり。
★グループや関係者への報告的な役割。
★ビジネスとして、お客様とのコミュニケーションツール。
★ステキな情報があって、一人で持っているのがもったいないから誰かに伝えておきたい。
(これは、笑える話でもいいものね。人のお話で笑わせてもらって幸せなときを過ごすってこと多いし。特に「動物もの」とかの映像、画像、回ってくるの、個人的に好きですわー。)

手軽さがいい、コミュニケーションも早い(速い?)、対象枠(お友達の範囲っていうか)も大きい。
便利だなあ。

但し、、、「書く」作業だけは変わらない。 頻繁に書く=筆不精やめるってことですね。

1つだけ難点をいうと、、、うち、山の中で、インターネット接続がどうも不安定。私のブログサーバーの場合は、インターネットにつながっていないと保存できない。。。こうなってくると、古き良き時代に戻る感じで、ワード広げて、インターネット接続が戻るまで、少しづつ書き残しておくっていうことになるわけで。 なんとなく、現代から取り残されたような気にもなる。

「みんな、こうやってるのかな~~、不便な感じ。。。でもインターネットつながらないっていうところ、いまどききっと少ないんだろうなあ。」なんておもいながら、ワードといつもお友達の私です。

No comments:

Post a Comment