Sunday, June 5, 2011

石巻にて写真集③ 毎日の暮らしぶり?

自活で滞在ということで、テント・自炊生活はなんだかアウトドア活動を楽しんできた感じでもあります。

この非常時に「楽しむ」という言葉をつかうのには、私自身すこし抵抗があるのですが、今回ボランティアとして働きながら、心痛い、苦しい、大変な思いだけを皆さんに伝えるのでは、ボランティアに行く人々が続かないような気がするので、敢えて、楽しめたこともお知らせしますね。

出発の朝、サービスエリアで待ち合わせ
 


O型とAB型の違い(右奥:すでに寝袋がたたんであるのがわかります?)

静電気、、、

同志が仙台のお友達からいただいた牛タンを分けてくれました!!

牛タンやいて、豪華な夕飯です。おいしかった~~~

お仕事に行ったお宅で友がいただいてきた水羊羹。

ボランティア仲間がくれた「サバイバル チョコチップパン」 いけるわ、これ。

同志のボランティア仲間のテント

上記のテントででた夕飯の1つ、さつま揚げ。これ、おいしかっただろうな~。
 
すぐ横の山に登ると、石巻市が360度見渡せます。

テント村で出会ったハーレー君のバイク。偶然にも同志の実家から3分ほどのところに住んでいるって!
消防団は朝から焼肉だよ。。。。さすがだ。

いろんな方がボランティアに参加。ピエロさんは学校周りをしているそうです。
荒のお姉さん達と一緒に。

柳津虚空蔵尊にて

南三陸、「かね久」海産さんの倉庫にて

この上の写真だけ見ると、まるでサマーキャンプでしょう?!
   

No comments:

Post a Comment