Sunday, May 22, 2011

かしまし4人とおとこ1人のキャラバン、宮城入り。

5人での石巻でのキャラバンは楽しかったよ~。
「旅は道ずれ。。。」とよく言ったもの。その上「かしまし」であればなおさら。
おんな4人におとこ1人、ちょっと押されぎみの彼だけれど、おんなに囲まれまんざらでもなさそう(?!)。あはは。

それにしても、宇都宮から片道3時間を日帰りすると出発10時間前に決めてくれたフットワークの軽さと、その肝っ玉ぶりにはさすがの私も目がはとぽっぽ。「ほんとに??! いいの?!」
「3時間くらいの運転、だいじょうぶさ。2人いるもん。」 
私自身がよく言う言葉でもあるが、聞く身でいるとやはり違う。
いや~~~ほんとにありがたくて涙がでそうだったよ。

ぱっつんぱっつんに詰まった2台の車です。

そのうえこの日は雄勝地区の先端まで一緒に行き、1日中の運びや運転作業を同行してくれた。いやいや、かしましのパワーはすごいね。

タオルケットーやシーツ、洋服などの物資を送ってくれた皆さん、支援金を送ってくださった皆さん、応援してくれている皆さん、本当にありがとう。
この感謝の気持ちは言葉だけでは言い足りない。心から感謝しています。

No comments:

Post a Comment