Saturday, May 14, 2011

Home, Sweet Home.....@石巻専修大学キャンパス

初日に雄勝町地域を回った後、毎日石巻市周辺で泥かき、清掃作業に従事しているという友。

2、3日目は海岸線すぐにあった農協の目の前の地区のおうちの清掃だったらしい。
前にも話してくれていたが、そこの当たりは農協から流れ出た、お米、肥料、そして泥が入れ混じり大変なことになっているらしい。においも大変。。。水分を含みそして気温が上がれば、、、、いいことないですね。。。。

そんな中で生活する方々の大変さ、そしてまたお手伝いに入りもくもくと泥かき清掃の作業をするボランティアのみなさん、本当にご苦労様です。

そんな1日を終えた後、みなが帰ってくる家。自衛隊のお風呂にもいけるって行ってたけれど、ほんとゆっくり休んで次の日にそなえてもらいたい。

 Home, Sweet Home......@専修大学キャンパス ボランティア合宿テント場
ボランティアは、テント、水、食べ物持参です。ごみも持って帰ります。



夕飯のカレーだそうです。

 朝食は「牛たま丼」とコーヒーとか。

なんかちょっとキャンプ感覚で結構エンジョイできるかも。。。。と写真を見ながら不謹慎なことを思ってしまいました。。(ちょっと贅沢しているホームレスみたい、、と思ったのは私だけ?)

夜冷え込む日がまだまだあるそうな。 
十分身体には気をつけてがんばってくれ~。もうすぐ参加するでよ~~~ 。
I will join you soon.

No comments:

Post a Comment