Monday, April 18, 2011

ツィートから拝借、私の座右の銘。

3月16日から、今の私の座右の銘(というかモットーというか)になった言葉がある。

3月16日いつもの情報通の同志が教えてくれたサイト(これみんなもご存知だと思いますが)で、「元気の出るツィートを集めたサイト ガンガレ日本!」を読んで日本人の心に感動、感動。心が温かくなる話ばかり。
https://docs.google.com/document/pub?id=1UmFXi9xxYkZcNLIC-q4RsdrbhCDk8PisESXoxlGmRCY&pli=1 

全てのツィートに共感し、日本に思いをはせたわけなのですが、その中で特に私の心に残ったなかの1つが、次のツィート。

ぜんぜん眠っていないであろう旦那に、「大丈夫?無理しないで。」とメールしたら、「自衛隊なめんなよ。今無理しないでいつ無理するんだ?言葉に気をつけろ。」と返事が。彼らはタフだ。肉体も、精神も。 http://twitter.com/#!/yoshimicov/status/47943759190700034

りっぱだ~~~~。すばらし~~~。愛国心いっぱいになってしまいました。

これを読んだ瞬間から今の私の座右の銘となりました。 
『今無理しないでいつ無理するんだ?』 

何ができるか? 特に地震の被災を考えることが多い今、タイミングをキャッチして自分ができることをまずやる。精一杯やる。これは、支援活動しかり、ビジネスしかり、 生き方全てに反映できることと思います。 しばらくこれで(自衛隊の方々の心と一緒に)私もがんばりますぅ。

No comments:

Post a Comment